5月1日〜3日

帰省。
久しぶりに運転をさせて貰う。
実に1年ぶりか、往復2時間運転しただけで神経使ってくたくた&足の踏み場所が悪かったのか太股が非常に痛い。
運転自体は問題ないながら、やはりカーブの曲がる時のスピードの落とし方や
対向車とのすれ違う感覚、また自転車が横に居る時など凄い緊張することすること。

また、自分の運転にて父方の墓と母方の墓、両方ともに参る。
墓石を磨きながら祖父の在りし日を思い起こしたりして改めて自分が年をとったなあ…と。
故人の前で手を合わせながらこれからも頑張っていこうと改めて意思確認してきました。

帰省後、中学時代の友人と梅田で遊ぶ。
のんべんだらりと鶏料理をつっつきながらここでもお互い結婚の話題を出すなど年をとったなあ…と。
あの中学時代の若かりし日よカムバック。

その後、友人がPSPの「戦場の絆ポータブル」を持ってきていたので、勢いあまって自分も購入。
近くの喫茶店に篭ってこそこそ通信対戦をする。

実は私、ゲームセンターの戦場の絆はやったことが無くて(主にあの一見さんお断りオーラを受けて)
これがはじめての戦場の絆だったんですが、中々面白い。
バランス等はまだ始めたばかりなので良くわかりませんが、
戦闘終了後のリプレイが事細かで、更に一緒にやっている人がどういう風に戦っていたかってのを見れたり
更にそれを保存できたりってのが凄い面白いな、と。

後、ポリゴン数はゲームセンター版より削ってるんでしょうけど、
一緒にやった友人いわく、ここまで再現してるのは凄いと言わしめるほど。
ううむ、また時間を見つけてアドホックパーティで遊ぶか、しかし今更俺みたいな初心者がいって足を引っ張らないかそれが心配だ…!
っていうか、キルゾーン2まだ途中なのに!

そーいえば、デモンズソウルみんなでスペランカー一区切り(プラチナトロフィーゲット)つきました。
デモンズは後は2nd育ててPKキャラとして遊ぼうかなー
スペランカーはのんべんだらりとオンを流すか。っていうか、時間が欲しい。