3月7日土曜日

昼前からなんばへ移動し、映画『チェンジリング』を鑑賞。
また別に感想は書きますが、非常に濃密な時間を過ごす事が出来ました。

その後、なんばパークスをぶらぶらしながら帰省した時のお土産にする為のお茶を物色。
今回は春が近いということもあって緑茶ベースに梅をフレーバーとして加えているという
『UME VERT』という商品を購入した後、ソフマップに移動し予約していた『7th DRAGON』を購入。

先程ざっくりプレイしましたが、いやードラクエ3を思い出しますね、色々と。主に4人引き連れて歩く点とか。
スキルシステムも多彩で中々楽しそうです。
特に、4人しかPTメンバーが入れられない故に各職業に色々面白そうなスキルが色々揃っているようで。
とりあえずは適当に心の赴くままにスキル取りしていって、一回クリアか詰まったらスキル連携とか見直してプレイしようかな、と。
DSってこともあって、寝る前にちょこちょこプレイして3ヶ月くらいでクリアできたらいいなあ。

一通り買い物を済ませた後、梅田へと移動。
4月から今居る会社を辞めて新しい会社で働く友人の送別会を行う。

3月は別れの季節ともいいますが、私の周りでも職場から居なくなる(会社を辞めるand部署移動で)人も結構見かけられ、
少し寂しいですね。
部署移動はともかく、会社を辞めるのは各々の人生設計やらが色々絡んでくるので簡単には言えませんが、
残される身としては気軽に会えなくなるのはやはり悲しいものです。